RECRUIT

採用情報

LITdesignは2019年に本格始動した、大阪を拠点とする3DCGプロダクションです。

2022年現在は直クライントのプロジェクトの割合は過半数を超え、トップブランド・メーカー様から信頼を多く頂けるようになってきました。

プロジェクトの例を挙げると
国内メーカー様のグローバル市場に向けたビジュアル制作では、自身が関わった成果物が瞬く間に世界的に発信されたりします。
社外のブランドコンサルティングチームと協業でプロジェクトを行う事も多く、一流のクリエイティブの現場で仕事ができる環境です。

ECOONE JAXSON KEON CHANGE! CHANGE!

直近で集中的に取り組んでいく内容
「インテリアヴィジュアライゼーション品質を世界レベルに」
国内敵なし、圧倒的な品質を追求します。
取り組むからには頂点を目指し、まずは登頂しますが下を見ず、永続して更なる高みを目指します。

Lit Modern Kitchen Lit Bathroom

「3DCG動画の強みを最大化」
実写撮影と動画編集チームの組成を行い、クリエイティブの制作に特化した体制をつくります。
弊社の3DCG技術と実写のハイブリッドで効率的かつ質の高い映像制作を行います。

Nakakin Technology Tank

「フォトグラメトリ3Dスキャン開発」
3DCG品質は最高でありながら、CGに執着しない。
これは動画制作でも同様ですが、わざわざCGを使う必要が無いところは潔く。
本質に基づいたビジュアライゼーションへ、更なる強化を図っていきます。

image_wood sango

INTERVIEW

Join in 2021

TRAN CONG VINH QUY

TRAN CONG VINH QUY

Episode

私は学生の頃から建築プロジェクトのためにCGに視点を置き、研究することに深く興味を持っていました。
それ以来、CGパースペクティブの作り方やプログラミングの仕方を学びました。
入社後はイラストレーターはデザイナーであるだけでなく、アーティストでもあると実感しています。
こんなにリアルで繊細なイメージがみんなの作品であることに驚きました。ソフトウェアのサポートに加えて、グラフィックの知識、細心の注意、デザイナーの巧妙な観察により、美しいヴィジュアルが作成されています。
会社にはさまざまな設備があり、研究するための優れた資料は、私自身が開発を推進するモチベーションと動機です。そして世界クラスのヴィジュアルを作りたいという願望があります。
良いCGを作るには長い道のりがありますが、私が気にかけていることに取り組むことは難しいことではありません。社内全員の理解と経験が私を助けてくれます。
CGテクノロジーに触れることで、できるようになることは日々進化しています。高度な技術やCGスキルを身につけることができてとてもやりがいがあります。

Reward

日本は有名な建築家、有名な場所であり、世界で最も特別な建築物を扱っています。 日本のCGプロダクションで働くことが私の夢でした。
そしてもっと幸運なことに私は実際に自分の好きなことや、なりたい場所でやることができます。 良い同僚と。大きなブランドで大きなプロジェクトを実施しました。
ここで私は多くのスキルを学び、さらに多くのことができる新しい側面を発見しました。 私の好きな言葉は「If you want something you've never had You must be willing to do something you've never done.」です。 だからあなたの夢のために挑戦するのをやめないでください。

Private

趣味は建築雑誌を読んだり、建築や自然の写真を撮ったりすることです。 いつか私の撮った写真が大勢に見てもらえるような作品になることを願っています。

Works

KAZUMA HIRAHARA

KAZUMA HIRAHARA

Episode

インテリアシーンを主軸に、様々なジャンルの制作に携われることにやりがいを感じます。
クライアントが求めているものが何なのかを突き詰めていくと、自分の知らないことが多く出てきます。
しかしそれについて調べていくうちに、もともと興味がなかった分野のことが好きになったり、いろんなアイデアが生まれるので、アンテナを広くできることがとても楽しいです。

Reward

子供のころの習い事で使っていた楽器のメーカーの制作に携わることができたことですかね。
世界でも特に有名なメーカーだったというのもあり、どんどんお仕事のスケールが大きくなっていくのがプレッシャーでもあり、楽しみです。

Private

最近はプライベートでカメラ撮影をすることが趣味です。
去年初めてカメラを購入したのですが、カメラ撮影がこんなにも奥が深くて、難しいものなんだと実感しました。
カメラの構造を理解していくと、CG制作に応用できる部分しかないので、もっと頑張らなきゃと思ってます。
あとは映画とかゲームが好きです。

Works

MAKITO SHIGETA

MAKITO SHIGETA

Episode

弊社の静止画・映像制作ではCGといえど実写撮影の知識が欠かせません。
入社前はとことんCGでリアルなものを作れると思っていましたが、実際にはカメラの構造や実写撮影の知識など物理的なところにその解答があり、CGはあくまで絵を作るための道具であると気づきました。
インテリアシーンの制作ではスタイリングの能力も必要で、基本的な家具ブランドに対する理解も必要になりますが、ライフスタイルのトレンドは常に追いかけてないといけません。
つまり、CGクリエーターでありながらスタイリストやカメラマンとしての知識を持ち合わせたマルチなデザイナーというお仕事である所にやりがいがあると感じます。

Reward

普段から愛用しているメーカーのお仕事に携わる機会があり、純粋にテンションが上がりました。
スタイリングから制作まで一貫してこだわったって制作したものが、
SNS等でグローバルに展開されて世界中で見られているものになって、少しうれしかったです。

Private

非常に多趣味で、何を書けばいいかわからないのですが。入社してからドラムが趣味に加わりました。
4本の手足で複雑なリズムを叩くのは難しいですが、いい頭の体操にもなるし、いいリフレッシュにもなるし、楽しいです。
小さなジャズバーで色気のあるドラムをたたくおじいちゃんになるのが目標です。

Works

募集要項

職種 CGクリエイター
業務内容
    • 3dsMAX、CINEMA4Dなどのソフトを使用したフォトリアル3DCGの制作
    • 3DCG、モーショングラフィックスを活用した広告、プロモーション動画の制作
    • アンリアルエンジンを活用したコンテンツ開発
    • VR,AR,フォトグラメトリ,webGLコンテンツの制作
スキル
(優遇スキル)
  • 3ds Max,CINEMA4D,modo等の3DCGソフト使用経験者
  • 動画の企画、撮影、編集ができる方
  • UE4,その他3DCG系のソフト使用経験者
  • エンジニアスキル、webアプリ開発スキルのある方
雇用形態
  • 正社員(試用期間6ヶ月)
image_wood image_wood
image_wood image_wood
image_wood image_wood
image_wood

応募方法

お問い合わせページ又は下記の宛先までメールにてご連絡下さい。

応募書類

  • 履歴書
  • 職務経歴書
  • ポートフォリオ(制作実績のわかるもの)
    オンライン上で確認できるものでも可。

宛先

LITdesign
採用担当 宛
recruit@abilitist.com

BACK TO TOP