COLUMN

ARK JOURNALという雑誌

2022/09/21

スカンジナビア発のインテリア誌「ARK JOURNAL」をご存じだろうか?

昨日の台風を超えてVOL8が弊社に到着した。

About 「ARK JOURNAL

”ARK JOURNAL”はデンマークの著名なエディター、Mette Barfodを中心に2019年に創刊された。「私たちの周りの空間、そこに置くオブジェクト、そのオブジェクトの作り手」をテーマに編集され、スカンジナビアの価値観や美学を通して、建築やデザイン、アートの相互作用に焦点を当てている。

「KINFOLK」などの有名なインテリア誌はライフスタイルやファッション寄りであるが、この雑誌は建築やデザイン、アートにやや寄った内容である。

レイアウトやタイポグラフィーが独特ですっきりと洗練された印象が魅力的だ。

この雑誌は、アパレルコレクションのように春夏・秋冬と年二回刊行され、一冊に対し複数のジャケットが用意される。飾ることを前提に雑誌というモノを選び購入することができること。これもまたこの雑誌の魅力の一つである。

インテリア誌の中では建築やアートによった印象ではあるが、より説得力のあるスタイリングを目指す勉強材料にとてもいい。

参考:https://www.ark-journal.com/about/

Text & Photo : Shigeta (LITdesign)

GET IN TOUCH

初めてCG制作をご依頼頂く際に「満足の品質になるのか」「技術的に表現が可能なのか」「タイトな納期でも対応してくれるのか」などの不安を最速で解決するために技術レベルの高いスタッフ直通でご対応します。
まずはお気軽にお問合せください。

06-6266-8911

平日11:00~19:00(定休日:土・日・祝)

BACK TO TOP